一緒に点検&準備しませんか!【防災リュックの中身と備蓄品の紹介】非常時でもこれで安心

一緒に点検&準備しませんか!【防災リュックの中身と備蓄品の紹介】非常時でもこれで安心

皆さんは備えてますか?

万が一の時に安心して過ごせるように、何でもない日に少しでもイメトレして、できることをやっておくのが大事かもしれませんね。

一つの参考例として、我が家の防災グッズを紹介しました。

といっても、避難所生活もしたことないし、
幸いにもこれらのものを使ったことがないので、
まだまだ準備は不十分かもしれません。

『うちはコレ持ってます!』
『これ役に立ちました!』
などなど、なにかアドバイスあればぜひお願いします。

どうか、これらのものが活躍する日が来ませんように‥と、心で祈りつつ、
何かあった時には大活躍してくれますように。

(動画で紹介しきれなかったものとして、
サランラップを多めにストックしているのと、ヘルメットは人数分用意、寝室には落ちてくるものなど置かないようにしています。)

〜おまけ〜
喋りながら撮る動画ははじめてだったので、
終始スンッとした顔ですみません💦緊張して笑えなかった😂
次はもっとニコニコしたい
それと、いろんな音が入っちゃって聞き取りづらくて申し訳ないです🙇‍♀️
改善の余地ありまくりだ〜

#防災グッズ #非常食 #防災リュック #備え #災害対策 #防災訓練

非常食カテゴリの最新記事