最低限そろえておきたい犬の防災グッズ

最低限そろえておきたい犬の防災グッズ

東日本大震災の時に飼い主と避難できた犬と猫はたった10%と言われています。普段からの準備が大きな差になりますので災害への備えを見直しましょう。

食料・水
最低5日分のドッグフードと水が必要です。常温で保存できるドライフードやフリーズドライタイプが望ましいので食べてくれるものを把握しておきましょう。

食器
食事の時はもちろん、水を飲むときにも必要です。

リードと首輪・ハーネス
怪我や事故を防ぐためや、周囲の人と安全に過ごすためにも必要です。

トイレ用品
ペットシーツは掃除道具にもなり便利です。においが漏れにくいゴミ袋と一緒にセットしておきましょう。

クレート・キャリーバッグ
いざというときでも落ち着いて生活できるように、普段から慣れておくようにしましょう。

他にも常備薬やケア用品などもひとまとめにして準備しておきましょう。

〇リーリャの犬ごはんとは?

手作り犬ごはんのレシピや関連情報を中心に紹介していきます✨
【🐶に少しでも長く健康でいてほしい】
【手作り犬ごはんに興味がある🍚】
という方は是非いいねやフォローで応援してください♪
コメント・DMもお気軽にどうぞ!

色々な手作り犬ごはんレシピも掲載しているので @lilya_foods のプロフィールからもチェックしてみてください

#犬ごはん #犬ごはんレシピ #犬ごはん手作り #ドッグフード #ドッグデリ #手作り犬ごはん #手作りわんこごはん #わんこごはん #犬のごはん #犬ご飯 #犬のおやつ #犬飯 #ドッグフード選び #リーリャの犬ごはん

防災バッグカテゴリの最新記事