無添加🍀手作り🍀防災食レシピ✨プロテインバー他備えて安心🥹

無添加🍀手作り🍀防災食レシピ✨プロテインバー他備えて安心🥹

いつもご覧くださりありがとうございます🙏
今回は備えて安心な 防災食・非常食にピッタリなプロテインバーとオートミールパンケーキのレシピ動画です🍀

昨年 @nonzyTV さんのYouTubeでコラボさせて頂いた際にお友達になった
アーティストの@shinyongthechameleon さんと
漫画家の竹内文香さんと 生で会う事が出来、いろいろなお話をしました✨
学ぶ事が多く その影響もあり この度防災食にチャレンジしてみました😊

竹内文香さんは 防災に関する知識も豊富で ご自身のブログやInstagramで 詳しく配信されています。
絶対役に立つ内容ですので 参考になさってください❣️

竹内文香さんブログ↓
https://www.handshakee.com/redirect/15153

竹内文香さんインスタグラム↓
https://instagram.com/ayyyyyaka.t?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

動画内で準備している オートミール、プロテイン、きなこ、ピーナッツバター、豆乳、蜂蜜などは 栄養価が高く賞味期限も長いので 備蓄しておくと便利な食材です。
参考になさってください。
私は砂糖不使用にこだわってアガベシロップやラカントを使っていますが、砂糖や蜂蜜を使用して作っても大丈夫です❣️
災害時は とにかく生命を守る事が大切なので カロリーや糖質は気にしなくて良いのではないかなと思います😌
なので今回は糖質量は載せていません🥹
プロテインバーのたんぱく質量は1本当たり約5gです❣️添加物無しで作れて安心して食べられます😊

チャンネル登録・高評価ボタン・コメントなどして頂けると嬉しいです♪
@kenkotamachan

老化防止・アンチエイジング・ダイエット・健やかな身体作りに役立つスイーツレシピをご紹介しています🍀

整体師&リンパセラピスト・健康オタクとして
皆様のお役に立てる情報をお伝えしたいと思っています。
また私のサロンでは各種砂糖不使用の低糖質スイーツをご希望の方にご試食頂いております🍰☕️

🍀サロンホームページ↓
https://body-balance-care-amollir.jimdofree.com/

🍀LINE公式アカウント↓友達追加&ご予約
https://lin.ee/eFXiLkQ

🍀インスタグラム→@amollir_tamarin

▶︎目次
0:00 オープニング
0:56 シニョンさんと竹内文香さん
2:08 プロテインバーレシピ
6:32 オートミールパンケーキレシピ
8:51 防災食スイーツ
9:41 たんぱく質量発表
9:46 エンディング&お知らせ

【プロテインバーレシピ】14個分

*オートミール 40g
*プロテイン 30g
*きなこ 30g
*アーモンドパウダー 30g
*薄力粉 30g (米粉でも可)
*塩少々
*アガベシロップ 大さじ3(蜂蜜でも可)
*無塩バター 70g
*全卵 1個

☆お好みでナッツやレーズン、チョコチップなど入れると美味しいです✨

【オートミールパンケーキレシピ】

*オートミール 100g
*豆乳 100cc (牛乳でも可)
*ラカント 大さじ1 (砂糖でも可)
*塩少々
*ピーナッツバター 大さじ2
*ベーキングパウダー 小さじ

*焼く時にサラダ油や太白胡麻油などご使用ください

#砂糖不使用 #健康 #簡単レシピ

非常食カテゴリの最新記事