病院に備えるべき防災グッズ・断水対策 #shorts

病院に備えるべき防災グッズ・断水対策 #shorts

病院や医療機関に備えるべき防災グッズ・断水対策ホリフトウォーター
https://horitomi.co.jp/sales-article/horift_water.html

断水時も手作業のみですぐに組み立てられるから、安心です。
防災グッズ・災害対策の必需品。
地震・緊急断水に備える、応急給水タンク。
熊本地震では、赤十字からの依頼を受け病院で使用されました。

弊社は東北に製造拠点を持つ会社です。東日本大震災発生直後は水道やガス電気が停まりましたが、なかでも水道は復旧までにもっとも時間が掛かり、地域全体への復旧までおおよそ一ヶ月を要しました。

しかしながら水がなければ私たちは生きて行けません。多くの地域では断水時に地域の浄水場・市民用緊急貯水槽などで給水を行うことを想定しておられます。また全国から給水車が給水支援に来られ、避難所等で給水を実施します。

ところが大規模災害の場合、給水箇所が広域となり給水を必要とする方々の数は膨大となります。

またガソリンの供給が滞った場合、自動車で水を取りに行くことも困難となり、自転車や徒歩で何時間もかけて給水ポイントへ行き数時間にも及ぶ行列の中で今日一日必要な水を取りに行くことになります。

ホリフト・ウォーターは、私たちが被災した体験から災害発生時に最も重要なライフラインである、飲料水の確保を目的として開発されました。

罹災現場では人手で持ち上げ、移動し、組み立てるなど、容器自体の軽さが不可欠であること、余震において貯水タンクが横転しない頑強さが問われること、私たちは東日本大震災で体験したことを生かし、その後も鬼怒川氾濫や熊本大地震・西日本豪雨においても地域の皆様の給水の一翼を担って参りました。その結果、現在緊急時応急給水タンクとしては、もっとも多く全国で採用されています。

ホリフトウォーター製品ページ↓
https://horitomi.co.jp/sales-article/horift_water.html

防災グッズカテゴリの最新記事