【防災・備蓄】災害時、備えておかないと後悔するもの・15選!

【防災・備蓄】災害時、備えておかないと後悔するもの・15選!

災害が起こってから、必要なものは手に入りません。
それはみんなが必要としているから…。
必要になる前に備えないと、後悔することになりますね。

最近、世界中で大きな地震が多発しています。
災害時の対策、いま一度見直してみてくださいね!

=======================
以前の動画では、「インフラ停止時のトイレ対策」を紹介しています。
よかったらそちらもご覧ください(*^-^*)

インフラ停止時のトイレ対策はこちら♪

チャンネル登録お願いします☆
http://www.youtube.com/channel/UCTMOsPEoLA0MRE4baku4gYw?sub_confirmation=1

=======================
[動画目次]
00:00 あいさつ&動画の説明
00:21 1~3番目
01:23 4~6番目
02:40 7~9番目
03:40 10~12番目
04:36 13~15番目
05:44 まとめ
06:22 あいさつ

=======================
☆動画で紹介したおすすめの備蓄品☆

○使い捨て防塵マスク
Ama https://amzn.to/3S5P57C
楽天 https://a.r10.to/huaPWd

○組み立て式スコップ(CAPTAIN STAG)
Ama https://amzn.to/3EgdyRX

○車カバー 
Ama https://amzn.to/3EByjIb

○最長8mはしご 他サイズもあります!
Ama https://amzn.to/3YCmrxr

=======================

こんにちは(*^-^*)
ちりちりファミリーの心配性「あいママ」です。

食糧危機対策・災害対策・インフレ対策のために、食糧備蓄と日用品備蓄を始めました。

日々、備蓄・防災・健康に励んでいる皆様と情報共有できたらいいなぁと思っています!

「大切な家族を守るために
ひとりでも多くの人が
最低限の食糧備蓄・日用品備蓄の必要性に気が付いて
事前に備えてくれますように」

Twitter♪

instagram♪
https://www.instagram.com/a.i_ma.ma/

#地震
#備蓄
#災害対策
#インフレ
#価格高騰
#地震対策
#防災
#備え
#食糧危機
#ちりちり
#ちりちりファミリー
#5人家族
#家族防衛作戦

備蓄カテゴリの最新記事