【登山×防災】みんなは本当に大丈夫?「防災クイズ」やってみた!【備えとう?】

【登山×防災】みんなは本当に大丈夫?「防災クイズ」やってみた!【備えとう?】

今月1日【9月1日】は皆さん何の日かもちろんご存知ですよね??
そうです!【防災の日】ですよね!好日山荘でも登山用品が「防災グッズ」にもなるとの事で【登山×防災】として取り組んでいますが、防災の日の9/1はテレビでも沢山防災関連の話題が取り上げられてましたね!
最近は、地震だけでなく台風などの災害被害も多くなっている気がします。

毎年その話題で「知る事」や「変わった事」が増えてきます。
あと「間違って理解していた事」も!
そこで、9月の最後のおさらいじゃないですが、2人に「防災クイズ対決」して頂きました。
皆さんもぜひ、ご家族、ご友人とどの位当たるかやってみて下さい!!!

☆今回クイズで参考にした神戸の防災ポータルサイト”SONAEtoU?”↓
https://www.kobe-sonae.jp/study/cat01/000140/

☆「登山×防災」も復習しよう!
http://www.kojitusanso.jp/pickup/emergency/

#登山
#防災
#防災の日
#地震
#津波
#災害
#防災意識
#神戸市

※感染対策に十分に留意し撮影を行っております。
========================
▼好日山荘
https://www.kojitusanso.jp/
▼好日山荘Twitter

▼好日山荘インスタグラム
https://www.instagram.com/koujitsusansou/?hl=ja
▼GsMALL by kojitusanso
https://gsmall.jp/

防災グッズカテゴリの最新記事