【防災の日】プレーリードッグ用の防災グッズをアップデート!

【防災の日】プレーリードッグ用の防災グッズをアップデート!

プレーリードッグ「ぐりさん」の日常をお届けします。

ぐりさんは、2016年12月生まれのオス。
2017年6月にお迎えしました。

性格はマイペースで穏やか。
モフといたずらが大好きな食いしん坊です。

***

9月1日防災の日ってことで、ぐりさん用の非常持ち出し袋の点検&アップデートをしました。
以前は大地震に備えて! とばかり思っていましたが、最近は大雨や台風も多いので、断水や停電も視野に入れておかないといけませんね。

私たちは、ペット連れなので、災害時に避難所にはおそらく行かないと思います。とくに、プレーリードッグは特殊なので、(ぐりさんの)人見知りとか周囲の理解とかリアルに考えると、なるべく自分達でなんとかしたいところです。

そう思って、去年はテントとアウトドア用品一式を買いましたが、今年は発電機です。

一度にアレもコレも買い揃えるのは大変ですが、1年に1つずつだったら、まあなんとか……という感じです(高かったけど)。

キャンプやBBQなど、レジャーでも使えるので、いろいろ便利なアイテムってことで良しとしています。

ちなみに、私たちはドがつくインドア派なので、外で電気使ってなんのかんのという遊びは、おそらくしないと思います。
自宅最高!です。

◆ぐりさんTwitter

◆ぐりさんLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/12564969
https://store.line.me/stickershop/product/19823966/ja

◆えふすと f-stock
https://f-stock.net/

◆撮影
エクスペリア5 ii
Pixel3a

◆編集ソフト
DaVinci Resolve

◆音楽素材
https://on-jin.com/
https://soundeffect-lab.info/
https://dova-s.jp/
https://otologic.jp/free/se/throw01.html
https://pocket-se.info/

Home(top page)


など

防災グッズカテゴリの最新記事