【必見!保存版◆ラブラドール#66】犬用防災バッグ作ったよ! 備えあれば憂いなし ラブラドールレトリバー labrador retriever 大型犬 ぼんちゃん 災害 防災グッズ

【必見!保存版◆ラブラドール#66】犬用防災バッグ作ったよ! 備えあれば憂いなし ラブラドールレトリバー labrador retriever 大型犬  ぼんちゃん 災害 防災グッズ

地震、台風、水害などいつどこで災害が起こるかわからない昨今。災害が起きた際、ぼんと安心、安全に避難ができるよう、防災バッグを作りました❗️

動画自体は相変わらずぼんちゃんとわちゃわちゃと準備している様子になってます😁笑

基本的には環境省が出している「災害時におけるペットの救護対策ガイドライン」に基づいて、ぼんちゃんに必要なものを考えながら準備しましたが、幸いな事に避難生活をした事がないので、その他こんなものがあった方が便利だよーとか、実際避難生活された方のアドバイスも共有できれば幸いです😊

避難所には犬も苦手な方もいらっしゃる中、出来るだけお互い快適に過ごせるように準備できたらと思います❗️
是非、少しでも参考になればと思います❗️最後までご覧ください✨

災害時におけるペットの救護対策ガイドライン(環境省)▶︎
https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/pamph/h2506/ippan.pdf

関連チャンネル【まみCAMP】▶︎
https://youtube.com/channel/UCICodd5TrABBltU5v9GXEaA

まみキャンプInstagram▶︎
https://www.instagram.com/mami.camp

まみキャンプTwitter▶︎

ぼんちゃんInstagram▶︎
https://www.instagram.com/bonchan.331

ぼんちゃんTwitter▶︎

#ラブラドールレトリーバー #labradorretriever #大型犬 #防災バッグ #防災グッズ

防災バッグカテゴリの最新記事