防災のプロ!現役消防士が実践している食料備蓄

防災のプロ!現役消防士が実践している食料備蓄

自然災害や食糧危機などあらゆる危険に備えることができる食料備蓄について、現役消防士である私、おっくんの実践している食料備蓄を紹介しています!!

▼▼最新の動画を見逃さないために▼▼
【LINE公式のお友達登録はこちら↓↓】
    https://lin.ee/U5GvpnP

▼【このチャンネルのオススメ動画】

現役消防士ユーチューブはじめました!

現役消防士ルーティン!休日はずっと筋トレ

【告白】現役消防士が副業申請したら【前編】

【外構工事DIY】玄関前にスロープを作る!消防士の休日ボランティア【生コン】

▼【チャンネル登録はこちらから】
https://studio.youtube.com/channel/UC3zvPqvQWocbFZPJk3nMmnA/editing/images

▼筋トレ・ダイエットレシピはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCVWU_451sC9YLOF6-_IaUlQ

▼どんなチャンネル??
はじめまして!このチャンネルは現役消防士である私、おっくんが健康や筋肉に関する有益な情報を発信し、一人でも多くの人を助けるために開設したチャンネルです!!
”目指すは日本の消防士で一番多くの人を助けること!!”
ではどうやって助けるのか。それは、病気や怪我をする前に、健康に若々しい身体を保ってもらう!!
チャンネル登録してくださったあなたは、僕の救助件数の”1”に数えます。
 
現在、火災件数は防火意識の向上や、企業努力等により年々減少しています。
ですが、救急車で運ぶ救急件数は年々右肩上がりに急増しています。
なぜ火災件数は減少しているにも関わらず、救急件数が減少しないのか。
こんなにも世の中には健康食品やグッズ、トレーニング方法などの情報がありふれているにも関わらず。救急車で運ばれてしまう人が後を絶たないのか。

日本全体でみて救急車で運ばれる方は年間500万人以上おられます。
その中の約6割以上が急病という、なんらかの病気にかかってしまわれた方。
どうすればこの数を少しでも減らせるのか。

みなさんご存じのとおり、医療の発展に伴い平均寿命は延び、今では人生100年時代なんて言葉を良く耳にされると思います。
ですがここで問題です、
生まれてから死ぬまでの時間である平均寿命はあきらかに伸びていますが、
元気に楽しく動ける時間の健康寿命はどれほど延びていると思われますか。
実は平均寿命ほど変化していないのです!!
この「長く生きる」と「元気に長く生きる」ここのギャップが問題だったのです!!
”みなさんの長く元気に動ける時間を増やし、救急件数を減らす”
このために私は配信していきます!

▼プロフィール
消防士歴13年目、30代のおっくんです!!
関西生まれの関西育ち。
ただかっこいいという安直な理由で高校生1年生の頃から消防士を目指す。
高校卒業後そのまま公務員の世界へダイブ。
田舎消防のため「消防」「救助」「救急」とマルチにこなしています。
良く言うとオールラウンダーです。笑

また結婚し子供も生まれ念願のマイホームまで建てて、
この頃はまさに幸せを具現化したような状態でした。笑
ですがそんな順風満帆に思えた日常に思いがけない出来事が、

日々の厳しい訓練と、プライベートのアクティブ具合も重なり
両足の手術をすることに。一時期自分で歩くことができなくなりました。

動いていないと息すらできないマグロのような私は
この地獄のような期間で色々なことを考えさせられました。
普段思い通り自由に生きていることの大事さや、健康の重要性を。

ここで世界の投資家「ウォーレン・バフェット」さんの言葉を少し借りると

”あなたが車を1台持っていて、一生その車しか乗れないとしよう。当然あなたはその車を大事にするだろう”

もし一生に1台しか車を持てないとしたら、今よりもっとオイル交換や洗車などのメンテナンスをしますよね!!

”その一生に1台しか持てない車と、あなたの身体は同じです。”

大きな怪我もしても、大病を患っても身体も換えることはできません。

私もこれをきっかけに健康や筋トレの重要性に気づき、猛勉強!!
少しでも同じ悩みを持っている方の役にたてば
少しでも急病や怪我人の数を減らせればとYou Tube活動を始めました!
 

※現役公務員であるため、このチャンネルは収益化しておりません。またこのチャンネル内の全ての動画は個人の意見や見解であり、職場とは一切関係ありません。

▼Twitter
https://mobile.twitter.com/xlnatqbwd8b4hry

▼Instagram
https://www.instagram.com/davinci._.1031/

▼音源
フリーBGM・音楽素材MusMus https://musmus.main.jp

フリー音楽素材サイト「PeriTune」https://peritune.com/

シフォンケーキ written by shimtone
https://dova-s.jp/bgm/play15988.html

#現役消防士|おっくんのRESCUE DIVE
#現役消防士
#おっくん
#ルーティン
#公務員
#消防士
#パーソナルトレーナー
#救助
#救急

備蓄カテゴリの最新記事