防災グッズ 発電のための ポータブル電源(ガスボンベ発電機)

防災グッズ 発電のための ポータブル電源(ガスボンベ発電機)

こんにちは、50才からのセカンドライフの加藤です。

災害時に停電になってしまった時のために、
ガスボンベで発電できるインバータ発電機を購入してみました。

湯沸かし器や石油ファンヒーターなど、
ガスや灯油で動くものでも、電気を使う家電製品について、

停電しても、ガスが通っている場合など
発電機があれば動かせるケースもあるので、参考にして戴ければと思います。

『参考にしたYouTube動画』

【性能実測】カセットボンベで動く激安軽量コンパクト発電機 災害時でもボンベがあれば無限に使える ボンベ1本で何Wh使えるのか? 2台接続で出力倍増 3本接続で発電時間3倍 騒音レベルはどの程度?

停電すると使えない「ガス給湯器」をポータブル電源で動かす!

ポータブル電源で石油ファンヒータを動かす

*免責事項*
投資(トレード)は自己責任でお願いします。
こちらの内容は投資アドバイス等ではなく投資を推奨するものではありませんし
自分自身の勉強のため、言語化してお届けしているエンターデミックです。
全ての投資は自己責任となりますのでご注意ください。
投資の損失・トラブル等、ご視聴者様の投資についていかなる責任も負うものではありません。

#50才からのセカンドライフ
#災害対策
#生活防衛

防災グッズカテゴリの最新記事