この中に防災グッズがあります #Shorts

この中に防災グッズがあります #Shorts

みなさん災害時の備えは、何かしていますか?😃

北海度で地震があってブラックアウトになった時に、日々の生活がいかに電気に頼っているか実感しました😌

そして、電気のありがたさも💡

特に携帯電話は、周りとの連絡や情報を収集するのにとっても大事ですが、充電がなくなっちゃうからなるべく電源も入れないようにしたりしていました💦

いざという時に役に立つものは備えておいたほうがいいなと思うのですが、いざという時はそうなかなか来るものではないし、来ない方がいいものなんですよね☺️

だからいつの間にか、その大切さを忘れかけて、いざという時に必要なものを、収納にしまってしまったりします😅
そうすると、使いたい時に取り出せないとか、どこにいったかすぐ分からないとか、緊急時に使えないと意味がないんですよね🤔

私たちの家に置いてある、この「デンクル」は、シンプルかつデザイン性があるオブジェのようですが、実は災害用バッテリーなんです🥰

緊急時に、一番細長い棒を引き抜いて、持って避難することができます😊

あとの2つの筒は入れ物になっていて、太くて短い方は底の一部に穴があいていて、携帯の充電器をそこから通して使えます😘

普段から使っている物なら、探すこともないですし、いざっていう時にも、いつもの充電場所から持ち出すだけ😄

5000mAhの充電ができるので、携帯1台を満充電にするのには十分ですね😉

もしも、充電がなくなってしまったら、手回しで蓄電することができます🤩
だいたい10分回すと、10分通話できるくらいのようです😃

全部で3色あるので、お部屋に合わせて💕
(うちが使っているのはグレーです😊)

upstairs_ginzaさんで購入できます

https://www.upstairsstore.com/p/search?sort=price_low&keyword=%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AB

マイホーム計画の情報や、明日の暮らしが楽しくなる情報を発信する「みのたけほーむ」と言います❣️

「情報収集大好き、思いたったらすぐ行動派」な夫→たけお🙋🏻‍♂️
「こだわり強めで、石橋を叩いて割るほど慎重派」な妻→たけこ🙋🏻‍♀️

二人でちょうどいいバランスの夫婦が、企画、撮影、編集を一緒に行いながら投稿していきます✨

【Instagram】 ⇨ https://www.instagram.com/minotake_home/

防災グッズカテゴリの最新記事