非常食チーズパン🍞 食べてみたよ。2週間投稿してなかったので近況報告も🍊災害関連⑰ @カネ増製菓

非常食チーズパン🍞 食べてみたよ。2週間投稿してなかったので近況報告も🍊災害関連⑰ @カネ増製菓

https://www.youtube.com/watch?v=ZFxHLlBGZvA

お久しぶりです。
みなさんは、お変わりありませんか?
季節の変わり目なので、どうかご自愛くださいますように🕊

皆さん、いつもご視聴頂きまして有難うございます。しばらくプライベートでバタバタしてたり、流行病の濃厚接触者として自宅待機🏠したり(PCR検査は陰性でした)、花粉症でやられてたり、イッキに様々なことが来た事でメンタルと体調を崩してたりしました🥺

ちょっと回復したので投稿してみました😊Goodボタンやチャンネル登録して頂けると、今後の励みになりますので応援よろしくお願いします😉💕✨🥰

本当にいつもご視聴頂きまして有難うございます。

最近は火山噴火で火山灰降ったと想定して必要となる防塵マスク、防塵ゴーグル、家の外にある室外機などの機械の対策用に業務用サランラップ、ほうきとちりとり、スコップなど火山灰にやられた時に何が品薄になるのか等を想定して早めに防災グッズを買ったりしてます。

夏に火山灰にやられたら窓も全開で開けれない、エアコンも厳しい…となったときに、首に巻く冷感タオルや電池で動く簡易扇風機や寝具の冷却マットなども必要だなぁと考えます。

あと当然、水は本当に大切ですね。

災害対策はことが起きた時に始めては遅いので慎重になりすぎる位が丁度良いと思います。

海外情勢からも生活用品でさえも備蓄をしておく事も御検討下さい。生活用品なら必ず使いますし、4月にまた値上げもあるようです。色々と値上げが起きてますよね。スーパーでも以前より品薄だなぁと実感しております。皆さんもお氣づきでしょうか?

非日常が発生したときに、少しでも落ちついていられるかどうかは貴方次第です。

大切な人を守る為にも、まずは自分が行動しておく。そう信じて行動しています。

興味があり観てるだけではなく、行動しましょう。

もし海外のどこかで火山が噴火したら、その地域の災害状況を調べて必要なもの、必要になりそうなものを備蓄してみて下さいね。

また世界情勢で該当の地域で銀行から預金を下ろすのも大変などといった事は、いずれ我々にも起きうることですので、現金や備蓄について今一度検討して用意して頂けたらと思います。

災害は天変地異だけではありません…。悲しい事に人災もあります。視野を広げて早め早めに身近に起きうることだと意識をして過ごして頂けたらと思います。

我々は災害大国に住んでいるのですから…。

あってはならないですが、万が一の際は、皆さん共々、乗り越えていけたらなぁと思っています。

どうかご安全にお過ごし下さいね。願っております。

〇エアーマット[楽天】簡易エアーマット

https://item.rakuten.co.jp/localservice/10032892/?scid=wi_ichi_iphoneapp_item_share

〇チーズブレット[楽天]
カネ増製菓 非常防災用保存食
チーズブレッド 95g

商品サイズ:
160×260×厚み50㎜ 110g

https://item.rakuten.co.jp/e-sjapan/010-02/

■カネ増製菓様ホームページ

https://kanemasuseika.com/

●サラダ油と空き瓶でキャンドル作ってみた 災害関連⑨

◎たえラジオ
災害関連 再生リスト

●●自分の情報●●
・Instagram→ https://www.instagram.com/Ghirga_tae
・Twitter→https://mobile.twitter.com/Ghirga6
・たえラジオ standFM→https://stand.fm/channels/5f5b7decf04555115d695eae
・たえラジオ youtube→https://www.youtube.com/channel/UCJKjdxirZMsFkMHVXJ53S1g
・Ghirga(ボカロP)→ https://youtu.be/KL2RApVVy7Y

#防災
#非常食
#エアーマット

非常食カテゴリの最新記事