【pino日記】2年間放置のわんこの防災用品を見直し!避難しなくてはいけない時のバック!見えない、15歳のおばあちゃんわんこを連れて避難することはなかなか大変なので、短期間の避難用バックです。

【pino日記】2年間放置のわんこの防災用品を見直し!避難しなくてはいけない時のバック!見えない、15歳のおばあちゃんわんこを連れて避難することはなかなか大変なので、短期間の避難用バックです。

 pino:15歳パピヨンの女の子

老犬の生活、食事、vlogなどをお届けしているので興味がある方は見てください。
おまけには、ちょっとほっとしていただけるように、我が家に来る猫ちゃん、狭ーいお庭で楽しむガーデニングなどお届けしています。

今回は2年間も放置していた防災用バックを開けながら見直しをしていきました。

犬を連れての避難は難しいという報道を見聞きします。よほどのことがない限り、自宅や車で避難するつもりでいるのですが、一時的にも避難所に行かなくてはいけない時、そのときどうするか、、、
犬にも食べ物を用意してくれる避難所なんて無いですよね!
ぜひ3日間、守ってあげられる準備はして置かなければと、防災グッズを作ったのに、これではダメですねー
食べるものは、ローリングストックして、他のものもこまめに見直しすることにします!

わんこ、にゃんこを飼っている方、全ての方にご用意をお勧めします。

防災グッズカテゴリの最新記事