【我が家の防災グッズ!】神戸出身ママ、阪神淡路大震災の日に避難バッグの見直ししたよ

【我が家の防災グッズ!】神戸出身ママ、阪神淡路大震災の日に避難バッグの見直ししたよ

皆さまいつもお疲れ様です!
今回は、我が家の防災グッズを紹介します❤️

毎年阪神淡路大震災の日に、
避難バッグの中身を確認すると決めているので
今回はその様子を撮影してみました😊💓

子供も抱えて避難することになるので
避難バッグは最小限に抑えています。

毎年見直して、必要なものは追加したり、
逆に要らないなーと思うものは減らしたり、
賞味期限や電池が切れてないかなどチェックが必要ですよね。

避難バッグを使う日がないことを祈るばかりですが
備えあれば憂なし!
「もしも」の時のために、
避難バッグは用意しておくと少し気持ちも楽になります😊

中身は100均でも十分揃いますので
もしこれから準備するよーって方は
参考にしてみてください☺️✨

防災バッグカテゴリの最新記事