地元の避難所に防災用品の備蓄はありますか?【クラウドファンディング】で段ボールベッドを届けます。3年10月21日【危機管理産業展2021】NHKシブ5時

地元の避難所に防災用品の備蓄はありますか?【クラウドファンディング】で段ボールベッドを届けます。3年10月21日【危機管理産業展2021】NHKシブ5時

【クラウドファンディング】URL👇2022/01/03スタートします。
https://camp-fire.jp/projects/view/535363
ダンボールベッド【 ひらいてポン 】のKEiKAコーポレーション山本です。
この度、クラウドファンディングを立ち上げます。
今、避難所になりうる所の現状では、まだまだ避難所に必要な、防災用品などの備蓄の意識が弱いです。避難所に防災用品が無いと、、、たとえば熊本地震の時は、ダンボールベッドが届いたのは、10日過ぎてから届いたと聞いています。
令和2年7月豪雨でも、7/8にダンボールベッドを人吉市に物資として30個送りましたが、1日遅れると届かなかったと聞いてます。
この様に、災害時では、交通機能も麻痺し、現地にはなかなか物資が届きません。
これからは、避難所になりうる所には防災用品などの備蓄が必要です。
そこで自治体などにアピールしているのですが、予算や入札などでなかなか決まりません。
僕の力では、人吉市に30個送るのが精一杯の力でした。
今回クラウドファンディングで寄付集め、避難所になりうる所に、ダンボールベッド【 ひらいてポン 】を備蓄し、災害時の備えにしていきたく、皆様のお力添えをお願いします。

飛び出す絵本からヒントを得て開発された「ひらいてポン」
http://hiraite-pon.com/
パーテーションがベッドと一体化しているため、安全性が高く、飛沫感染予防にも役立ちます。
・2リットルのペットボトルなどが収納できるスペース付き。
・オプションのカーテンカバー付きは、プライバシー確保に加え外部からの飛沫の飛来または、コロナ感染予防に使える。

備蓄カテゴリの最新記事