【新年の見直し】愛犬の防災グッズ、備えてる?【保護犬トイプードル】 4K

【新年の見直し】愛犬の防災グッズ、備えてる?【保護犬トイプードル】   4K

ご視聴ありがとうございます
皆様は三ヶ日、どうお過ごしになられましたか?
私はyoutubeを見て、TVを見て、お餅を食べ・・・・
まさにだらだらと過ごした正月でした
ふと、こんなだらだらしている時に地震が起きたりしたらどうしよう!
と思い防災グッズを見直すことにしました。
災害は正月も何も関係ありませんからね
備えあってこそ、安心してだらだら出来ると言うものです
(結局だらだらしたいだけ)

動画内で防災グッズをいくつか紹介しましたが
全部用意できなくても、今すぐ出来るものから始めればOKだと思います!
ですが、特に優先していただきたいのは
ワンちゃんをクレートに慣れさせておくと言うことです

もし避難所に行ってワンちゃんが落ち着いて過ごせなければ
飼い主様もワンちゃんにとっても良くないですよね
今のうちにクレートでリラックスできるようになるのは大切だと思います!

新年1発目の目標は、愛犬をクレートに慣らす!と言うのはどうでしょうか?
いつ何時でも、備えあれば憂いなしです!!

防災グッズカテゴリの最新記事