【地震多発】100均で揃える我が家の防災グッズ【避難グッズ】

【地震多発】100均で揃える我が家の防災グッズ【避難グッズ】

最近、日本各地で #地震 が多発していますね。
我が家には、 #防災グッズ をまとめた、 #防災リュック が無かったので、様々なYoutuberの動画を観て、 #100均 でほとんど揃えられる事がわかりました!

さっそくお店に行って、#避難 した時に #便利 な #アイテム を揃えてみたので、よかったら参考にしてみてください!

ちなみに、ロウソクは余震で倒れたりすると危険なので、避難所での使用はできないそうです! お気をつけください!

#こんなものまで売ってるの !? と思うようなアイテムもありましたので、100均に行った際はぜひチェックしてみてください!

#アラフォー主婦 #アラフォー女子 #ミドフォー主婦 #ミドフォー女子 #地震 #地震対策 #防災グッズ #100円ショップ #地震多発 #備えあれば憂いなし #防災 #いざという時のために

防災グッズカテゴリの最新記事