【防災リュック】水に浮くリュックで子ども用の防災グッズを用意しました!

【防災リュック】水に浮くリュックで子ども用の防災グッズを用意しました!

今回はやっと子ども用の【防災リュック】を準備したのでご紹介します✨

災害はいつ起こるわかりません💦
今では100均でも中身を揃えられるので
今日から始めてみてはいかがでしょうか?

🎒中身紹介🎒
・非常食(アルファ米・パン・ビスコ)
・水
・マスク
・軍手
・アルコールジェル
・レインコート
・アルミシート
・ホイッスル
・小銭(公衆電話用に10円玉20枚)
・はさみ
・遊べるアイテム(嵩張らない好きなおもちゃ)
・携帯トイレ
・歯ブラシ
・絆創膏
・ウェットティッシュ
・圧縮タオル
・反射バンド

💫非常食・お水・軍手・文房具以外は100均で揃えました!

🎒水に浮くリュック🎒

↓詳しくはこちらから商品ページに飛べます↓
https://hb.afl.rakuten.co.jp/ichiba/22912ad0.24072924.22912ad1.c16537fa/?pc=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fauc-chama-cha%2F3r70%2F&link_type=hybrid_url&ut=eyJwYWdlIjoiaXRlbSIsInR5cGUiOiJoeWJyaWRfdXJsIiwic2l6ZSI6IjI0MHgyNDAiLCJuYW0iOjEsIm5hbXAiOiJyaWdodCIsImNvbSI6MSwiY29tcCI6ImRvd24iLCJwcmljZSI6MSwiYm9yIjoxLCJjb2wiOjEsImJidG4iOjEsInByb2QiOjAsImFtcCI6ZmFsc2V9

水害に特化したリュックです。
前面には反射テープが付いているので、夜道も安心です。

そうちゃんの体型は、現在
身長 約110cm
体重 約18kg
少し大きめでしたが、長く使えることを考えたらよかったかなと思います!
水に浮くのは80kgが目安体重になっているので、大人でも使用できますよね✨

今後も見直しをしながら、災害に備えていきたいと思っています!
まだ準備していない方などの参考になれば嬉しいです☺️✨

✑———————————————————————‐❁⃘
✔︎︎︎︎Instagram @so.channel0823
https://www.instagram.com/so.channel0823/

防災グッズカテゴリの最新記事