【猫の防災】基本の防災グッズパッキング! いつか来る災害に備える猫用避難グッズを実際に準備してみた!

【猫の防災】基本の防災グッズパッキング! いつか来る災害に備える猫用避難グッズを実際に準備してみた!

胆振東部地震から3年。みなさま、自然災害への備えは万全でしょうか?
猫の災害避難のために用意しておきたい防災グッズをまとめてみました。
いつ来るかわからない災害。普段でさえお出かけが難しい猫ちゃんの準備はしっかりできていますでしょうか?
ご意見、ご質問、ご指摘などどんどんお寄せいただいて、よりよい災害避難を皆様と一緒に考えていきたいとおもっています。

3年前わたしたちは、引っ越し直後、食料がほぼ何もない状態で猫と一緒に被災し、ブラックアウトを経験し、猫が入れる避難所が見つからず、とても不安な夜をすごしました。
あれから3年、猫との災害避難訓練と思い、猫と一緒に車中泊の旅をしています。
私たちの3年間の車中泊経験が、みなさまのお役に立てれば嬉しいです。

#猫 #災害 #避難

*ごあいさつ*
アメリカンショートヘア(ロング)のハル(3歳♀)です。
天気がいい休みは猫と一緒に北海道を旅します。
胆振東部地震の被災経験から、猫と一緒にできる、なるべく安全な車中泊の方法を模索しています。
温かい目で見守っていただけると幸いです。

#猫 #ドライブ

Hal is 3 years old cat, American Shorthair (long).
When the weather is nice, we travel Hokkaido with my cat.
Based on the experience of the Iburi Eastern Earthquake, we are looking for a safe way to stay in the car with a cat.
We would appreciate it if you could watch over with warm eyes.

インスタ @ハルのベストショット → https://www.instagram.com/hal_star_gram/
twitter @今日のハル → https://twitter.com/hal_star_gram/

防災グッズカテゴリの最新記事